1歳7ヶ月の男の子の子育て中! 初めてのことばかり!毎日、思ったことを綴ってまーす!たまに、旦那のグチもあるかも〜

    カテゴリ: その他

    子供が産まれてからは、安い美容室に行ってた。予約もしなくていいし、早いし安い。
    ただ、雑多な感じだから癒されないし、なんか気分も上がらない。

    働きだしたし、久々、美容室で癒されたい!!と思って、地元で初めての美容室に行ってる。悪くはないけど、待たされるねぇ〜まぁ、美容室ってこんなもんだったなぁーと思い出してはいるけど、息子を母に預けているから、なんとなく落ち着かない。


    結局、美容室に行っても落ち着かないなら、あまり意味がない??と思いつつも、仕上がりに気にいるかも!と思ったり。

    どうなるかなぁー初めての美容室って、なかなか慣れないけど、今日は疲れてるし、ポカポカ太陽が当たってて気持ちよくて、寝まくり・・・笑

    ある意味癒されてるかも!笑

    にしても、母、すみません!!

    昨晩、息子ちんは、ベッドから2回も落ちてしまいました。

    よう考えたら不吉だよね。

    だけども〜そこを払拭して、仕事決めましたぁ〜!!

    8月からは、社会復帰じゃーーー!!

    正直、不安だらけなんだけどね。
    どちらかといえば、完璧主義派。
    思っている通りになってないと、相当イライラする。
    でも、仕事をはじめたら、ある程度は目を潰せるようにならないかん!
    新しい環境は悪くなさそうだし、迷惑かけないように、頑張らないと!!

    にしても、困った・・・ベッドガード、まったく役に立ってない!新しいのを買わないかんなぁ〜明日、西松屋に見に行こっ!

    ひとまず、今夜の対策としては、ベッドガードは、ビニール紐で、どうにかこうにか、固定。ベッドにくくりつけてやったよ。これで、足で蹴っても体重かけても、挟まれるかもしれないけど、落ちはしないと思われる!!
    もしものために、その下には、厚手の毛布をひいた。
    落ちても、少しは痛くないように!

    そして!私側!
    私がいるから、落ちることないだろうと思っていたにも関わらず、落ちた・・・

    こちらには、布団をひいときました!
    こちらも落ちても痛くないように!

    さぁ、左右は万全よ!

    ただ、下は・・・
    頼む!下にだけは落ちないでね!!

    仕事が決まらず、焦る私。

    二件ほど、派遣から話が来たものの自宅から離れてるため、交通費がかさむ。

    諸々計算すると、手元には、ほとんど残らない。

    しかし、もう仕事をしないと保育園を追い出されてしまう。

    短期の仕事だし、ここはひとまず首を繋ぐべきなのか!?

    本当は、住んでいる地区で仕事をしたいけど、田舎なだけに仕事が滅多にない。

    うーん、悩む。悩みすぎる!
    ひとまず、受けるしかない状況だよね。たぶん・・・しかし、これで生活できるのかな。
    月々の生活費、かなり節約しないとやっていけないよな。
    大丈夫かしら・・・

    不安しかない。

    今日は、宮崎へ1泊!
    九州ふっこう割と、九州観光周遊ドライブパスを利用して!

    福岡→宮崎までは、なかなかの距離!
    息子ちんは、3度ぐらい寝ながらどうにかこうにか到着!

    途中のサービスエリアで、ソフトクリームとか食べながら!

    インター降りてすぐに、青島へ直行!!
    いやー、ほんと最高!!
    こんな雰囲気がいいとは知らなかった!
    しかも、福岡と違い湿気がないから、木陰にいたら、風が気持ちよくて、過ごしやすい!
    青い空と青い海、砂浜、もう最高!!
    ビーチ沿いにオシャレなお店がいろいろあってそこでランチを購入した、海を見ながらランチ!
    息子ちんは、紙袋を何度も投げ飛ばしては、私がそれを追っかけるのを楽しんでたけど(笑

    ホテルにチェックイン後、旦那が急にサーフィンする!といいだしたので、レンタル板して、海に!
    初海の息子ちんは、波がやっぱり怖かったみたいで、ビビりまくり!
    波が来ないところで、砂を投げ飛ばして遊んでました!

    私も久々、サーフィンしたけど、体がなまりまくって、まったく波に乗れず・・・悔しいよ〜!!

    あっという間に1日が終わり、晩御飯に!
    宮崎といえば、地鶏の炭火焼!にタタキ!
    めっちゃ、美味しかったぁ〜1軒目に入った店が、常連さんばかりのお店だったから、観光客のうちらに対しての対応が悪い!!さっさと食べて2軒目に!そこは、子供に優しいところで、キッズメニューがあったり、おもちゃを用意してくれたりで、すっごく満足!
    バタバタで帰って、どうにか温泉にはいって、息子ちんを寝かそうとするけど、寝ない!!興奮してたのか、遊びまわってた・・・10時ぐらいにどうにか寝てくれたぁ〜なんでか、携帯の充電コードを首に巻きつけて寝てた。怖かったから、とりたいのに絶対に離してくれず・・・

    熟睡してから、やっと外すことができたよ!!
    寝たから、旦那とお酒を飲もうと思ってたのに、一緒になって寝てしまったよ〜つまらーん!

    このページのトップヘ