1歳7ヶ月の男の子の子育て中! 初めてのことばかり!毎日、思ったことを綴ってまーす!たまに、旦那のグチもあるかも〜

    カテゴリ: グチ

    ここ最近、寝てる時に泣いてばかり。
    泣く→水分補給→寝るを朝方、繰り返す。
    どうしたんだろ?風邪ひいてるから、そんなに部屋涼しくすることもできないから、ほどほどにしてるけど、そんなに暑いわけじゃないのに。

    風邪が良くなるためなんかな?と思いつつ、毎朝この繰り返しを付き合うので、正直疲れ気味。
    そして、日中も、ぐずりが多くて泣いてばかり。
    抱っこしようか?というけど、イヤイヤするし、かと言って何をして欲しいかがわからず・・・・

    結局、抱っこで収まるんだけど。

    もしや、これはイヤイヤ期なのか!?
    魔の2歳児が近づいてるのか!?
    恐怖だわぁ〜

    病み上がりで、疲れやすいのか、今日は7時半には、就寝しちゃったしね〜
    ということで、私もバタバタ片付けて、ようやくベッドへ。

    こんときほど、リビングと寝室が隣だったらなと思う!
    うち、リビングが二階で、寝室が1階なんだよね〜何かと不便!

    朝から、なんでかよく泣いてた。
    どうしたんだろう?熱もないのに。首にあせもができてて、それが痛痒そうな感じはしたから、それが原因かしら?

    にしても、保育園の子供達の鼻水率、半端なく高い!!
    そりゃ、風邪ももらってくるわなぁ〜

    朝、掃除機を掛けたい!と思ってるけど、仕事はじめたら、できるかなぁ〜
    できなかったら、できなったらで、ストレス。やってもストレスの悪循環に陥りそう。

    旦那さんが少しでも、家事もしくは、自分の布団ぐらいは畳んでくれるといいんだけど。
    仕事帰ってきて、布団ひかれたままだったら、完全にブチ切れてしまいそうだから。

    頼む!!布団だけは頼む!!
    と言うしかないな。

    原因不明の腹痛。しかも、下腹部!!
    朝から、なんか調子が悪いなぁ〜と思っていたけど、自転車のガッタンとなるたびに、しかめっ面になってしまう。

    いったいなんだろう??
    下腹部痛で、調べると膀胱炎、盲腸、子宮系と出てくる。どれもこれもなりたくないものばかり。

    朝から痛み始めて、未だに痛い。

    こりゃ、病院にいかんとマズイかな。
    しかし、何科にいったらいいんだろうか?

    そんな日に限って、珍しく息子のお機嫌が悪かったなぁ〜何かあったらすぐ泣いて「まま〜」と。
    かわいいんだけど、体調悪い時は勘弁してほしいよ〜

    子供が生まれてすぐに、ベッドが狭いからってことで、旦那とは別に寝てるんだけど、たまに息子と寝たいからと川の字で寝たがるんだけど、今まで、広々と使ってたベッドが狭くなるから、いやなんだよなぁ〜

    しかも、寝相が悪いし、ちょっと泣いたぐらいじゃ起きないから、息子を潰して寝てても気づかない!

    息子の寝相もかなり悪くなってるから、尚更心配。
    いまもわたしのお腹を枕にして寝てるし・・・

    しかも!寝息がうるさいのよ〜
    先に寝られた日には、気になって寝付けなくなる私・・・

    息子と寝たい気持ちはわかるけど〜こっちは辛いのよ〜

    image-5524-1

    困った・・・

    ここ最近、寝る前ぐらいにお腹が空くのか、おにぎりを要求してくる!
    寝る前に食べると朝ごはんに影響すると思ってるから食べさせたくないんだけど、なにをしてもダメ・・・

    かわりにフルーツをあげようとしても拒否。

    結局、あげる羽目に。

    それなら、晩御飯しっかり食べてくれたらいいんだけどなぁ〜なかなか、難しいもんだね〜

    確かに、うちの晩御飯は早い!だから、寝る頃にはお腹が空くのかもしれないなぁ〜

    今日は、お昼寝をたくさんしたせいか、いつもの時間になっても寝てくれず・・・
    母さんは、疲れたよ〜

    このページのトップヘ