1歳7ヶ月の男の子の子育て中! 初めてのことばかり!毎日、思ったことを綴ってまーす!たまに、旦那のグチもあるかも〜

    カテゴリ: 子育て

    明日は、最初に勤めた会社の諸先輩方とのランチ会!!
    いやー楽しみ!!同期もいたけど、まーたく連絡をとってなくて、参加してるのは私だけ。

    重なってない先輩方もいるけど、まぁ、そこはなんとかなるよね!!

    こうやって、未だに集まれるってすごいなぁーって思う。はや、20年前!?えっ!改めて思ったけど、もう20年前に就職した会社!?きゃーーーー!!

    私、かなりのお年なのね・・・

    当初、息子を連れて行くつもりでいたんだけど、体調もイマイチだし、なんせゆっくりできないからってことで、息子は、旦那さんにお任せすることにした!!
    確実に息子の好き放題にさせるんだろうなぁー好きなときにおやつもあげるんだろうなぁーと・・・任せたいが、任せるとわがまま放題になるだけに、毎回悩めるのよね。

    この葛藤は毎回、悩める!!

    でも、たまには1人になりたい!!

    ゆっくり、デパ地下みたり、服だってみたい!!
    と思ってるんだけど、たぶん、落ち着かなくて、さっさと帰るんだろうなぁー

    今、私はベッドの中。
    息子と旦那は遊んでる!!

    早く、寝なさーい!!

    随分、書いてなかった・・・
    最近の息子くんは、ものすごく甘えん坊になってる。

    なぜ??

    私の心境を察してるのかしら??

    先週末は、コストコでワイワイ買い物して帰ってきたら、高熱!!
    日曜の夜までずっと熱は下がらずで、ずっとご機嫌斜めの息子を抱っこしてたから、今週は身体がきついきつい。

    にしても、あそこまできつそうな息子は久々だったから、かわいそうで仕方なかった・・・
    夜、寝るときも下ろすことを嫌がるから、胸に寝かしつけて、クルンってそーーーーっと転がして、どうにかベットに寝てくれたよ。

    それ以来なのかわからないけど、最近の甘えん坊は、ひどくなってるような。まだ、本調子じゃないのかしら?
    今朝も、私から離れたがらなかったけど、どうにかこうにか、旦那さんにお任せして、私は仕事へ!!

    にしても、ねむーい!!

    仕事を始めて、ブログを書けなくなってる。
    朝起きて、その日の晩御飯と弁当を作り、息子を起こし、朝ごはん。
    食べたら、掃除機。
    着替えさせて、保育園の準備。
    駐車場でバイバイして、息子は旦那さんにお願いして保育園へ。
    私は、チャリに乗って、駅へ。


    仕事が終わるとチャリで保育園のお迎え。
    帰ったら、バタバタと晩御飯の準備。
    ご飯食べたら、息子の相手をしつつ片付け。
    お風呂にいれて、洗濯物まわして、干してたのをいれて、畳む。
    洗濯物が終わったら干す。

    そしたら、もう寝る時間。
    寝かしつけて、片付けできてないのを終わらせて、1日が終わり。

    私の時間なんてまったくない。

    息子が寝てからが私の時間だけど、疲れてるから、すぐ就寝もしくは、見逃したドラマを携帯でみつつ、寝る。

    はぁーあっという間の1日。
    ゆっくり時が流れて欲しい。

    保育園、今までニコニコってわけじゃないけど、私のことを見向きもせずに、先生と一緒にお部屋に行ってた息子。

    今朝は・・・・

    玄関でへの口になり、今にも泣きそうな顔。
    そう、大泣きしちゃったのだぁ〜もしや、体調まだ悪いんかな?とも思ったけど、熱もなかっし、元気いっぱいね、家出てきたし。
    考えられるのは、今日から私の初出勤!
    それしかない!

    この子は、親の環境の変化をしっかり感じて泣いてしまったのかもしれない。
    泣くわが子をみて、抱きしめたくなったけど、先生があっさりと連れて行ってしまいました〜ありがたや。

    初仕事は、本当に疲れてクタクタで、お迎えに。
    私の顔を見た途端、泣いて駆け寄ってくるのを想像してた。

    そしたら・・・・

    なんの反応もなーーーし!!
    びっくらしたよ!まさかの無反応!
    喜ぶこともなく、あっどもっ!みたいな感じ。
    それでも、私が抱きついたら、少しニヤッてしてた

    バタバタ帰り着いて、とにかく白飯!と思い、レンチンして食べさせてる間に、おかずを作った!
    今日は、生姜焼きにきゅうりを切ったのを添えて、大豆の水煮のやつをから揚げ粉をつけて、揚げ焼きに!

    お腹空いてたのか、どれもむしゃむしゃ食べてくれました!
    さぁ、明日から自分の弁当も作らなきゃ!

    ここ最近、寝てる時に泣いてばかり。
    泣く→水分補給→寝るを朝方、繰り返す。
    どうしたんだろ?風邪ひいてるから、そんなに部屋涼しくすることもできないから、ほどほどにしてるけど、そんなに暑いわけじゃないのに。

    風邪が良くなるためなんかな?と思いつつ、毎朝この繰り返しを付き合うので、正直疲れ気味。
    そして、日中も、ぐずりが多くて泣いてばかり。
    抱っこしようか?というけど、イヤイヤするし、かと言って何をして欲しいかがわからず・・・・

    結局、抱っこで収まるんだけど。

    もしや、これはイヤイヤ期なのか!?
    魔の2歳児が近づいてるのか!?
    恐怖だわぁ〜

    病み上がりで、疲れやすいのか、今日は7時半には、就寝しちゃったしね〜
    ということで、私もバタバタ片付けて、ようやくベッドへ。

    こんときほど、リビングと寝室が隣だったらなと思う!
    うち、リビングが二階で、寝室が1階なんだよね〜何かと不便!

    このページのトップヘ