保育園、今までニコニコってわけじゃないけど、私のことを見向きもせずに、先生と一緒にお部屋に行ってた息子。

今朝は・・・・

玄関でへの口になり、今にも泣きそうな顔。
そう、大泣きしちゃったのだぁ〜もしや、体調まだ悪いんかな?とも思ったけど、熱もなかっし、元気いっぱいね、家出てきたし。
考えられるのは、今日から私の初出勤!
それしかない!

この子は、親の環境の変化をしっかり感じて泣いてしまったのかもしれない。
泣くわが子をみて、抱きしめたくなったけど、先生があっさりと連れて行ってしまいました〜ありがたや。

初仕事は、本当に疲れてクタクタで、お迎えに。
私の顔を見た途端、泣いて駆け寄ってくるのを想像してた。

そしたら・・・・

なんの反応もなーーーし!!
びっくらしたよ!まさかの無反応!
喜ぶこともなく、あっどもっ!みたいな感じ。
それでも、私が抱きついたら、少しニヤッてしてた

バタバタ帰り着いて、とにかく白飯!と思い、レンチンして食べさせてる間に、おかずを作った!
今日は、生姜焼きにきゅうりを切ったのを添えて、大豆の水煮のやつをから揚げ粉をつけて、揚げ焼きに!

お腹空いてたのか、どれもむしゃむしゃ食べてくれました!
さぁ、明日から自分の弁当も作らなきゃ!