月曜、あと少しお迎えに行こうかと思っていたところ、保育園から電話が!
なにかな?と思っていたら、「お熱が38℃あるので、お迎えお願いします。」と。
初のお迎えコール!!

ここ最近、病気もしてなかったら、安心しきってたから、かなりビックリした。
確かに、その日の朝は保育園行った時に、久々泣いたのよね。もしかしたら、朝からきつかったのかもと思うと可哀想なことをしたなと、反省。

慌ててお迎えに行こうとしたら、雨がポツポツ。さすがに、高熱がある息子をチャリに乗せて雨の中を走ることはできなかったから、急遽、実家に寄って母にお願いして車を出してもらった。

保育園にお迎えにいくと、マットの上にゴロンと寝てた。私の顔を見るなり泣いちゃったよ。車でお迎え行けたから、急いで病院にいった。

血液検査の結果、細菌系はないよってことで、夏風邪かな?とのこと。

それから、水曜日まで、まーーーたく熱が下がらず。ずっと、39℃以上をキープしてた。さすがに、木曜まで熱があったら病院に行こうと思っていたら、ようやく37℃まで下がってくれた!
鼻水、咳がひどかったから、もう一度病院に行って、鼻取りと吸入して帰って、その日も保育園はお休みしてゆっくりしてた。

食欲が戻ったみたいで、ものすごく食べる!食べる!それまで、ほとんど食べることができなかったのに、大量に食べてるから心配してたら、案の定。

ベッドで泣いてばかり、しかも触らしてもくれない。とにかく、シクシク泣いてばかり。旦那も心配して寝室にきて、いろいろして、飲み物を飲み始めたら、少し落ち着いたと思ったら、今度は遊び始めて全く寝る気配がなくなってしまった。
息子は旦那に任せて家事をしてたら、息子を連れてリビングへ。
どうやら、「ママ」と言ったみたいで、リビングに連れてきた。

なんか、調子が悪いみたいで、また泣き始めて、咳き込んで、戻してしまった。でも、吐いたのがよかったのか、少し楽になったみたい。すぐにベッドに行って、少しグズついたけど、寝てくれた。
昨日ほど疲れた日はない!

今日は、お熱も平熱だったし、役場やらハローワークに行かなきゃいけなかったので、保育園に連れて行きました!

今日1日、もってくれるかな?たぶん、疲れているだろうから、早めにお迎えに行こう!

さぁ、来週からは仕事!どうなる?息子!頑張れ息子!