1歳7ヶ月の男の子の子育て中! 初めてのことばかり!毎日、思ったことを綴ってまーす!たまに、旦那のグチもあるかも〜

    2016年07月

    ここ最近、寝てる時に泣いてばかり。
    泣く→水分補給→寝るを朝方、繰り返す。
    どうしたんだろ?風邪ひいてるから、そんなに部屋涼しくすることもできないから、ほどほどにしてるけど、そんなに暑いわけじゃないのに。

    風邪が良くなるためなんかな?と思いつつ、毎朝この繰り返しを付き合うので、正直疲れ気味。
    そして、日中も、ぐずりが多くて泣いてばかり。
    抱っこしようか?というけど、イヤイヤするし、かと言って何をして欲しいかがわからず・・・・

    結局、抱っこで収まるんだけど。

    もしや、これはイヤイヤ期なのか!?
    魔の2歳児が近づいてるのか!?
    恐怖だわぁ〜

    病み上がりで、疲れやすいのか、今日は7時半には、就寝しちゃったしね〜
    ということで、私もバタバタ片付けて、ようやくベッドへ。

    こんときほど、リビングと寝室が隣だったらなと思う!
    うち、リビングが二階で、寝室が1階なんだよね〜何かと不便!

    月曜、あと少しお迎えに行こうかと思っていたところ、保育園から電話が!
    なにかな?と思っていたら、「お熱が38℃あるので、お迎えお願いします。」と。
    初のお迎えコール!!

    ここ最近、病気もしてなかったら、安心しきってたから、かなりビックリした。
    確かに、その日の朝は保育園行った時に、久々泣いたのよね。もしかしたら、朝からきつかったのかもと思うと可哀想なことをしたなと、反省。

    慌ててお迎えに行こうとしたら、雨がポツポツ。さすがに、高熱がある息子をチャリに乗せて雨の中を走ることはできなかったから、急遽、実家に寄って母にお願いして車を出してもらった。

    保育園にお迎えにいくと、マットの上にゴロンと寝てた。私の顔を見るなり泣いちゃったよ。車でお迎え行けたから、急いで病院にいった。

    血液検査の結果、細菌系はないよってことで、夏風邪かな?とのこと。

    それから、水曜日まで、まーーーたく熱が下がらず。ずっと、39℃以上をキープしてた。さすがに、木曜まで熱があったら病院に行こうと思っていたら、ようやく37℃まで下がってくれた!
    鼻水、咳がひどかったから、もう一度病院に行って、鼻取りと吸入して帰って、その日も保育園はお休みしてゆっくりしてた。

    食欲が戻ったみたいで、ものすごく食べる!食べる!それまで、ほとんど食べることができなかったのに、大量に食べてるから心配してたら、案の定。

    ベッドで泣いてばかり、しかも触らしてもくれない。とにかく、シクシク泣いてばかり。旦那も心配して寝室にきて、いろいろして、飲み物を飲み始めたら、少し落ち着いたと思ったら、今度は遊び始めて全く寝る気配がなくなってしまった。
    息子は旦那に任せて家事をしてたら、息子を連れてリビングへ。
    どうやら、「ママ」と言ったみたいで、リビングに連れてきた。

    なんか、調子が悪いみたいで、また泣き始めて、咳き込んで、戻してしまった。でも、吐いたのがよかったのか、少し楽になったみたい。すぐにベッドに行って、少しグズついたけど、寝てくれた。
    昨日ほど疲れた日はない!

    今日は、お熱も平熱だったし、役場やらハローワークに行かなきゃいけなかったので、保育園に連れて行きました!

    今日1日、もってくれるかな?たぶん、疲れているだろうから、早めにお迎えに行こう!

    さぁ、来週からは仕事!どうなる?息子!頑張れ息子!

    昨日、両サイドにベッドガードをし、元々あったベッドガードを足元に!

    囲まれて感、バリバリの中寝ました・・・・

    さすがに、落ちないと思っていたのに、「ぎゃー」

    「えっ!?」と探すと、息子が落ちてた・・・・


    下のベッドガードと横のベッドガードの隙間から落ちてました・・・・

    なんでまた、そこに行き着くの〜!!

    どうしたらいいんだろうか?

    ひとまず、その隙間には布団をクルクルして、置いてみた。
    今夜、どうなることやら。

    もう、安心して寝れないのよね〜

    参ったなぁ〜

    ロングタイプのベッドガードを購入すればよかった〜
    しばらく布団で寝たいけど、リビングに寝るかなぁ〜そうなると、コタツ動かしたり、静かにせないかんしね〜物理的に無理だよなぁ〜

    うーん。困った〜

    昨晩、息子ちんは、ベッドから2回も落ちてしまいました。

    よう考えたら不吉だよね。

    だけども〜そこを払拭して、仕事決めましたぁ〜!!

    8月からは、社会復帰じゃーーー!!

    正直、不安だらけなんだけどね。
    どちらかといえば、完璧主義派。
    思っている通りになってないと、相当イライラする。
    でも、仕事をはじめたら、ある程度は目を潰せるようにならないかん!
    新しい環境は悪くなさそうだし、迷惑かけないように、頑張らないと!!

    にしても、困った・・・ベッドガード、まったく役に立ってない!新しいのを買わないかんなぁ〜明日、西松屋に見に行こっ!

    ひとまず、今夜の対策としては、ベッドガードは、ビニール紐で、どうにかこうにか、固定。ベッドにくくりつけてやったよ。これで、足で蹴っても体重かけても、挟まれるかもしれないけど、落ちはしないと思われる!!
    もしものために、その下には、厚手の毛布をひいた。
    落ちても、少しは痛くないように!

    そして!私側!
    私がいるから、落ちることないだろうと思っていたにも関わらず、落ちた・・・

    こちらには、布団をひいときました!
    こちらも落ちても痛くないように!

    さぁ、左右は万全よ!

    ただ、下は・・・
    頼む!下にだけは落ちないでね!!

    朝から、なんでかよく泣いてた。
    どうしたんだろう?熱もないのに。首にあせもができてて、それが痛痒そうな感じはしたから、それが原因かしら?

    にしても、保育園の子供達の鼻水率、半端なく高い!!
    そりゃ、風邪ももらってくるわなぁ〜

    朝、掃除機を掛けたい!と思ってるけど、仕事はじめたら、できるかなぁ〜
    できなかったら、できなったらで、ストレス。やってもストレスの悪循環に陥りそう。

    旦那さんが少しでも、家事もしくは、自分の布団ぐらいは畳んでくれるといいんだけど。
    仕事帰ってきて、布団ひかれたままだったら、完全にブチ切れてしまいそうだから。

    頼む!!布団だけは頼む!!
    と言うしかないな。

    このページのトップヘ