1歳7ヶ月の男の子の子育て中! 初めてのことばかり!毎日、思ったことを綴ってまーす!たまに、旦那のグチもあるかも〜

    朝から、なんでかよく泣いてた。
    どうしたんだろう?熱もないのに。首にあせもができてて、それが痛痒そうな感じはしたから、それが原因かしら?

    にしても、保育園の子供達の鼻水率、半端なく高い!!
    そりゃ、風邪ももらってくるわなぁ〜

    朝、掃除機を掛けたい!と思ってるけど、仕事はじめたら、できるかなぁ〜
    できなかったら、できなったらで、ストレス。やってもストレスの悪循環に陥りそう。

    旦那さんが少しでも、家事もしくは、自分の布団ぐらいは畳んでくれるといいんだけど。
    仕事帰ってきて、布団ひかれたままだったら、完全にブチ切れてしまいそうだから。

    頼む!!布団だけは頼む!!
    と言うしかないな。

    通勤、費用はかかるけど、仕事を受けることにした。
    さぁ、明日は職場見学!!
    にしても、いつから「職場見学」って名になったんだろう?

    以前は、「顔合わせ」だったんだけどなぁ〜どっちにしても、ようは面接なんだよねぇ〜派遣法にひっかかるから、色々名前を変えてるんだろけど。

    職場見学かぁ〜社会科見学みたい(笑

    にしても、仕事決まったら嬉しいんだけど、これからどうしよ?
    今まで、保育園から帰ってきたら即ご飯!になってて、本人もわかってるから食卓につきたがるし、座ったら、すぐに「まんま」って言ってくる。
    これから、仕事したら、事前にご飯なんか作れるわけないから、帰ってきてからになる・・・


    うちの子、我慢できるんだろうか??
    ものすごく不安!!そこの不安だけがどうしても拭い去れない!
    ひとまず、白ご飯大好きだから、朝ご飯を炊いて冷凍して、チンしてご飯を食べといてもらうしかないだろうなぁ〜

    まともなご飯作れるかなぁ〜って、受かる気満々(笑

    決まれば派遣元に書いてもらいたい書類さえ、もう準備済み!
    さぁ、受かるのかっ!!
    1年8ヶ月ぶりに社会復帰なるのか!?

    仕事が決まらず、焦る私。

    二件ほど、派遣から話が来たものの自宅から離れてるため、交通費がかさむ。

    諸々計算すると、手元には、ほとんど残らない。

    しかし、もう仕事をしないと保育園を追い出されてしまう。

    短期の仕事だし、ここはひとまず首を繋ぐべきなのか!?

    本当は、住んでいる地区で仕事をしたいけど、田舎なだけに仕事が滅多にない。

    うーん、悩む。悩みすぎる!
    ひとまず、受けるしかない状況だよね。たぶん・・・しかし、これで生活できるのかな。
    月々の生活費、かなり節約しないとやっていけないよな。
    大丈夫かしら・・・

    不安しかない。

    このページのトップヘ